ジュエリー通販リジューのレビュー

ジュエリー通販リジューの評判とレビューをチェック!

ウェロオパール リング(指輪)

エチオピア産ウェロオパール ダイヤモンド イエローゴールド エタニティリング(指輪)

2017/09/08

ウェロオパール リング
いちさん │ 評価:★★★★★

はじめて告知が出たとき、この抽選販売は応募したい!と思い、ぎりぎりまで悩む私には珍しく早い申込をしました
抽選販売には漏れてしまいましたが、相談させて頂いたら作って頂けるとのことで、注文しました。
お届けは、ちょっと忘れられていたかな、、?と思いますが、お盆含めて一ヶ月位で手元に届きました。

写真から、もう少しウォーターオパールのような透明感があると思いましたがそこは違いました。透け感はほぼかんじられません。
オパールにたくさん種類があると知らなかった頃の、たぶん一般に典型的なイメージのオパールです。ベースが白…真っ白ではなく、ミルキーな緑がかった白に見えます。
エタニティのジュエリーなので小粒ですが、まんなかの石がぷっくりして小高くてかわいい。左右の石も少し低めにぷっくりしていて、横から見た高さまできれいに揃っているようです。

点描のような細やかな遊色がつまっていてきらきらしています。
オパールなので指輪によって違うと思いますが、わたしの手元にあるものは、基本緑の点描遊色に、角度を変えると夕焼けの色のような光がさっと入ります。真ん中の石だけほんのり青みがあり、それも好みです。小粒の遊色をじっくり眺められるのは所有する醍醐味ですね。たくさんの色を持つオパールだけは(スフェーンもかな)手に持つことで見られる、写真だけじゃ掴みきれないものがあるとおもいます。

さらりとつけられる小粒のオパールを探して店舗も覗きましたが、一石で一万円を少し越えていたことを考えると、リジューさんすごいなあと思います

以前アウイナイトのパヴェリングを頂いた時も思いましたが、エタニティもオパールとダイヤの継ぎ目がとてもきれいです。爪がさりげなくきれいにはまりこみ、オパールとダイヤがいい感じに繋がっているように見えます

今回も素敵なジュエリーをありがとうございました。また宜しくお願いします

投稿日時:2017/08/27

▼商品ページはこちら


20160531_top6

 

-ウェロオパール, リング(指輪)
-, ,